Archive for » February, 2012 «

エルピーダメモリ・会社更生法
昨日、エルピーダメモリが会社更生法を適用するとの報道を見ました。

これにより、本日のエルピーダメモリの株式はストップ安でも売買が成り立っていない状況です。

もう紙くずになる株式を買う人はいないでしょう。

新規に空売りもできないとみていいと思います。

株式投資の恐ろしさですね。
Category: 総合
円建てギリシャ債
円建てギリシャ債が900億円発行されていたそうです。

ギリシャの債務整理の対象になる可能性もあるとのこと。

個人で購入された方もいるかも知れません。

もしかすると・・・。

これは債券は安全資産ではないという警告ですね。

こういうことが定期的に起こると「リスク」についてみな考えるようになると思います。

安全なんてないんです。
Category: 総合
円安株高
本日は円安株高のようです。

まだ先のことは分かりませんし、

円安株高が経済の全てじゃないですが、

ちょっと景気が良くなるんじゃないかって期待してしまいますね。

私は小難しいことは考えずに景気が良くなるよう消費をしようと思います。

それしかできませんから。

みなさんも好きな場所で好きなものを買う。

これが大切ですよ。
Category: 総合